All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキング参加中♪ ☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.18 (Sun)

ジャパンバードフェスティバル2007

2007年11月10日、11日に千葉県我孫子市手賀沼周辺で開催された、ジャパンバードフェスティバル2007に、文鳥まつり01も参加しました。今日から少しずつご報告をしていこうと思います。

**************************
2007年11月10日(土)

雨の音で始まる朝、関東全域雨のようで開催地の雨も免れません。家を出るときから会場は雨なんだと覚悟をして出かけました。
文鳥まつり01の最後のイベントですから、雨になんか凹んでいられないですもんね!!

2007111103


主催3名は朝9時頃に会場に到着しました。自分はここで初めて地面がコンクリートではなく、雨が流れている土の斜面だということを知りました。バッグやスーツケースの置き場がないというコトに動揺しながらも、割り当てられたテント内で開店の準備を始めます。少しして参加サークルさんも続々と準備に来てくれました。


2007111102


お客様がいらっしゃってます。雨なのにありがたいことです。

他のテントの参加者も雨で苦労されているようで、ときどきテントの屋根に溜まった雨をザァーっと流したり、悲鳴に近いような声も聞こえてきます。

みんなここで2日間イベントを行う仲間なんですね。悪天候のおかげで「運命共同体なんだ」と、勝手に強い仲間意識を持ってしまい、それは終了するまで消えることはありませんでした。みんな大変なんだから、と、自分に言い聞かせたおまじないだったのかも知れません。

たぶん来年からは「晴れれば極楽、雨でもそれなりの準備ができる」ので、困ることはないと思います。初参加でいい経験をしました♪

**************************

さて、明日からは一緒にがんばってくださったサークルさんを紹介して行きます!!よろしくお願いします。

伊藤 美代子
ブログランキング参加中♪ ☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
10:18  |  ジャパンバードフェスティバル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bunfes.blog121.fc2.com/tb.php/78-ad4e4a09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
